1学期 終業式①

7月20日に1学期の終業式を行いました。始業式の時は、赴任式や1年生との対面式を同時に実施ため運動場で行いましたが、今回は熱中症やコロナ対策のためにリモートでの終業式でした。子どもたちには、①開催中の世界陸上のこと、②始業式に話したこの1年間がんばってほしい三つのこと(「あいさつをしっかりしましょう」「みんな仲良くしましょう」「いろんなことを勉強しましょう」)そして、③1学期の頑張りは、みんなそれぞれの頑張りがあったのはもちろんですが、まわりの友だち、先生方、地域の方々、そして、家族、いろんな人たちが近くにいてくれたからこそ成長できたんだということを忘れないでほしい。だから、周りの人たちに「ありがとう」と言えたら最高ですね。・・・というような話をしました。 この頑張りを2学期につなげてもっともっと大きく成長をしてほしいと思います。

2022年8月2日 | カテゴリー : 校長室 | 投稿者 : 川上小